日経新春杯 アドマイヤモナーク 一番人気?


日経新春杯。

万馬券を予想するうえでのキーマンは。

なんといっても。

アドマイヤモナーク!!

いくら、ダイワスカーレットを追いかけた馬がスタミナ切れで垂れたとはいえ。

中山の短い直線でのあの伸び。

素晴らしいの一言だわーい(嬉しい顔)


だが、アドマイヤモナークは軸からはずさせてもらおうと思います。



それは。


やはり、有馬記念は過酷なレースであること右斜め下

アドマイヤモナークは高齢で、見えない疲労の蓄積があるのではないかということがあげられるパンチ


ただ、騎手の川田騎手京都が得意であり、アドマイヤフジの金杯を見ても、京都との相性はいい。

軸2頭の相手にはしたいと思います。

早く金曜日になってほしいですね。

枠順を見るのが楽しみですexclamation×2



日経新春杯で穴を狙うなら、軸にモナークをはずしましょうexclamation×2

日経新春杯 2009年 馬体重に注目


懲りずに日経新春杯の予想ですどんっ(衝撃)

さて、ちょっと気になって調べてみたんです。

お馬さんの馬体重の増減右斜め上右斜め下


G1やG1に匹敵するようなメジャーな重賞だと、馬体重の増減ってあんまりないんですが。

新春はすごいです!!(笑)

そして、増加した馬に、日経新春杯は注目です!!


JRAのホームページのデータによると、人気や前走の格などこれというデータはありませんもうやだ〜(悲しい顔)

つまり、どんな馬でも来るという感じです。
その中で、注目なのが、馬体重が増えている馬わーい(嬉しい顔)

万馬券を狙うなら狙いたい馬ですひらめき

冬の厳しい競馬をしてきて、体が痩せた馬と、元気な馬。

万馬券を。
っていうか、馬券を買うならやっぱり、元気な馬ですよね。

実際の体重の増減は直前までわかりませんがバッド(下向き矢印)

馬の戦績を見ると傾向はつかめますひらめき

増えながら、レースを使われていて。
さらに、前のレースが1600万下とかで、人気が薄かったりした。

もう、穴馬に決定ですexclamation×2



なんとか、当てたい!!
日経新春杯。

万馬券を当てたい!!

週末、楽しみですねひらめき




日経新春杯の狙い目


日経新春杯。
前走で、相性がいいのが。

オリオンステークス。

ここで好走した馬が。

日経新春杯でも好走している。

人気薄なら、狙っていきたいですね!!

ドリームフライトとメトロシュタイン。


気になる二頭です!!

もしかしたら、彼らが万馬券の主役になるかもしれません。

関西で競馬予想するなら「サタうま」


たぶん、関西限定のローカル番組「サタうま」

関西で競馬予想するなら、見ておきたい番組ですねわーい(嬉しい顔)


さて、この番組で予想する馬がことごとく来ないことで有名だった六車奈々さん。

奈々さんのブログでは「サタうま」で予想されたレース以外の予想をされているんですが。


フェアリーステークスの万馬券を的中されていて。

2008年から、その傾向はあったのですが。

奈々さんは、もうデビルではありません!!


立派な馬券師です。


何が言いたいかというと、

六車奈々さんのブログ「うまンティックが止まらない」に書かれる奈々さんの予想は、参考になるはずexclamation×2
ということですひらめき



関東の方には、馴染みがないかもしれませんが。



このブログを読むだけでも、かなり競馬の勉強になりますし。

おすすめですよパンチ

日経新春杯 2009年のレースを予想する!!


馬券が当たってもはずれても、競馬をやってると日曜日が来るのが待ち遠しいですね右斜め上


1月18日は、第56回日経新春杯〜伝統の長距離ハンデ戦〜


日経新春杯のデータとして。

1,2,3番人気の3着内率は高く、3番人気に限っては60%と非常に狙いにくい数字を持っている(笑)


もう一つ、面白いのが。

前走G1組と前走1600万下組の成績が良いこと。

さすが、ハンデ戦である。

問題は、前走、「有馬記念」組である。
勝率は15%程度。
三着内率は50%弱。
健闘していると言えなくもないですが。



見えない「疲れ」があるのだろう。有馬記念という大レースに臨んだ馬たちの成績としてはイマイチと僕は考える。

よって、軸には有馬記念組を基本的には入れない、ということで予想したい。

データ的には、日経新春杯は何でもアリって感じである。


万馬券を三連複で思いっきり狙いたいと思いますひらめき

シンザン記念&フェアリーステークス結果


いやぁ、見事に予想ははずれまくりもうやだ〜(悲しい顔)
しかし得るものもありました右斜め上

それは、万馬券は自分で考える!!です(笑)

競馬を見るのも、万馬券を考えるのも
まず楽しむことからexclamation×2

それを束の間忘れていたような気がしますモバQ

さて、結果ですが。

シンザン記念は。

一着・アントニオバローズ
二着・ダブルウェッジ
三着・トップカミング
四着・ミッキーパンプキン

フェアリーステークス

一着・ジェルミナル
二着・アイアムネオ
三着・グッデーコパ

でした。


荒れましたねパンチ

でも、競馬は面白い!!
ますます好きになりましたexclamation×2



今年はブログで競馬の万馬券予想をすることで、自分の競馬眼を磨きたいと思いますグッド(上向き矢印)

それにしても、角田騎手が惚れたというアントニオバローズには注目です!!

フェアリーステークス 万馬券予想 三連複で500円


さて、フェアリーステークス!!
かなり、迷いましたが。

予想してみます。
三連複軸2頭の相手・5頭の500円馬券です。

1点は100円ですが、万馬券も入っています☆

ただ、僕自身はシンザン記念を買うので買わないかもしれませんが(笑)


軸になる二頭は、アイアムネオとパールシャドウです。

相手、五頭は、マイネアリス・ジェルミナル・カツヨトワイニング・エリザベスムーン・イナズマアマリリスとしました。


アイアムネオは前走の勝ち方(しか予想材料がないですが)が良く、素質を感じます。

パールシャドウは、安定感があり、実績上位と考えましたひらめき


ジェルミナルを軸にしなかったのは、万馬券が狙えないからです(笑)


にしても、マイネアリスが来てくれないことには配当はあんまり望めません。



フェアリーステークスは荒れそうで、あんまり荒れないかもしれませんね(爆)

フェアリーステークス 情報


フェアリーステークスは、2009年から中山の1600mで行われることになった。


はっきり言って、わからない。

JRAのホームページには、2,3歳の1600mのデータが載せてあり、そこからある程度は予測できる。

が、3歳の牝馬限定。

やはり、難しい。

でも、だからこそ、万馬券のチャンスもありそうである。


注目は。


アイアムネオとマイネアリス。

二頭とも、中山で実績があり、マイネアリスに関しては、かなりの好タイムをマークしている。

京都で好成績でも阪神など坂のある競馬場で、成績を落としている馬は控えたい。


中山の坂はテレビではなかなかわからないけれど、かなりきつい。

中山の坂を馬が経験しているメリットと中山の坂を登る馬のイメージを騎手がつかめているということも大きいと考えられる。

よって、

アイアムネオとマイネアリス。

フェアリーステークスはこの2頭に注目です!!

万馬券を500円で シンザン記念 予想する


第43回シンザン記念(2009年)を3連複の2頭軸の相手5頭予想したい。


第一回目の予想なので、ばっちり万馬券を当てたいところですが。

シンザン記念というのは、なかなか荒れないレースと言われています。
かといって、万馬券の全く出ないレースでもないのでパンチ


果敢にチャレンジしたいと思います。無理やり穴を(笑)

シンザン記念の特徴として、1番人気の信頼性(連帯率7割)は高いが、2、3番人気は意外に信頼性は高くないということですバッド(下向き矢印)

それでも、2番人気は3着以内5割ですが。

ということで、まず1番人気を予想しなくてはいけません。
アントニオバローズミッキーパンプキンの二頭が、人気になりそうですひらめき

前者は、素質を後者は、実績を評価されると思いますが。


ミッキーパンプキンの実績のほうがより評価されるだろうと考え、一番人気はミッキーパンプキンだと思います。



というわけで、一番人気のミッキーパンプキンが軸の一頭目になります。

軸の2頭目ですが、シンザン記念ではこれまでに京都のコースを走りなおかつ好走している馬の実績が目立ちます。

というわけで、軸の2頭目は、キングスレガリアを挙げたいと思います。

デイリー杯のタイム。そして、前走7着と負けてはいるものの、0.5秒差。
今回は、レース間隔をあけての出走なので疲れもないだろうと予想します。

相手は、アントニオバローズ・タキオンクール・スズカワグナー・ピースピース・ハマノエルマーにしたいと思います。

モエレエキスパートも気になるのですが。。。。これが来たら、荒れませんから。あきらめです(笑)

第25回フェアリーステークスもちょっとだけ予想


フェアリーステークスは、今の状態では予想できない。


中山の1600m・外回りコースは、JRAのホームページでも書かれてますが。


逃げ・先行有利の1・2枠有利だからです。

だから、1・2枠に入った逃げ先行の馬が買いということになりますひらめき



なもんで。

荒れないのが定石ではありますがexclamation×2




が。


過去五年を見ると、外枠の馬が最近突っ込んできているのがわかります(JRAで確認してください)動画も見れます。yutubeに行かなくても(笑)


内に入った先行有利というデータがあるので、あたりまえですがどの馬もこぞって先行内ラチ沿いを取りに行って、前半でバテテしまい。

ちょっと後ろからいった馬が勝利するという形になっています。


よって、人気薄の差し馬で、思いきりのよい騎手を狙うべきかなと思います。


まあ、僕が500円を出して買うのは、シンザン記念ですので。
フェアリーステークスはペーパー予想ですがわーい(嬉しい顔)

こっちが当たるとさみしいですが、当てるつもりで予想しますexclamation×2




競馬は自分で予想してこそ、面白いひらめき


いろんな馬券必勝法が出回っていますが。




原点に返って、自分で予想を楽しむ右斜め上


そんなブログでありたいと思いますわーい(嬉しい顔)


シンザン記念の超穴馬を予想!!


さて、ヤフーの競馬のページを見ると、まだ出走馬は確定していない様子ですふらふら

出走が確定しいる中で、本命となるのはミッキーパンプキンexclamation×2

これは、仕方がない。

前回の中山FSでは、敗れたもののタイム差はわずかであるひらめき


さて、ミッキーパンプキンを本命にするなら穴馬は相当でなければならない。


一頭目は、キングスレガリアである。

2歳で、走り詰めの感はあるが。

11月以来走っていない。

しかも、京都のコースで、好走しており信頼できると考えられる。

そして、二頭目。

これが、超大穴(だと個人的には思ってるんですがふらふら

来たら、万馬券ですよexclamation×2



それがキングアレキサンダひらめき



デイリー杯で、負けはしましたが、早い勝ちタイムにわずか0・6秒差。

デイリー杯の後、他の馬がG1朝日杯に出場し、疲れている中で休んでいるのは大きいと思いますわーい(嬉しい顔)


ただ、出られたら、の話ですので。



シンザン記念の買い目などは、明日発表したいと思います☆

シンザン記念 狙い目は新馬戦・未勝利戦を見ろ!!


500円で。
三連複の2頭軸の相手5頭で。
万馬券を当てようと思うと。

ちょっとした大胆予想が必要になるあせあせ(飛び散る汗)

そういう意味では、シンザン記念は狙いやすいレースと言えるかもしれないexclamation×2


穴を買うなら。

新馬戦。未勝利戦の一勝馬の中から、京都の1600もしくは1800で勝利した馬を買えばいい。

特に人気薄は狙い目である。

さらには、勝利したときの騎手そのままだとよりその馬は買えるひらめき


と判断できるだろう。


シンザン記念は最近では出世レースになりつつあり、影の素質馬が出走してくる傾向が出つつある。

出馬してくる馬の血統や厩舎にも注目したい。


それはまた今後書いていきます!!

シンザン記念ですよ。京都の1600m 2009年


さて、1月11日のメイン。

関西のメインはシンザン記念ですわーい(嬉しい顔)


まず、このレース。

1番人気優秀ですひらめき信頼してもいいでしょうわーい(嬉しい顔)


ただ、3着までのなかに、人気のない馬が割とくるのでexclamation×2
中くらいの波乱は期待できますexclamation×2exclamation×2

特に前走朝日杯を凡走し、なおかつ前前走以前で、京都の1600〜1800mのレースで好走している馬が狙い目ですグッド(上向き矢印)


まだ、出走馬が確定していないので、なんとも言えませんが。


競馬はある程度、基本的なデータを抑えれば。
そこから結果が出てきます。


日曜日まで、予想できるだけ絞っていきたいと思います!!




競馬 3連複でメインレースを予想。


クラブ競馬のCMはかなり面白いですね☆

でも、なかなか競馬の予想って難しい。

しかも、当たらなかったらお金だけが減りますから、なんだか嫌ですよね。


なんとか、500円くらいで、万馬券が狙えて。それなりに予想的中率も高くて。

そんな夢のような馬券術がないかな〜って、ネットをさまよってみると。。。。。

ありません(笑)

しかも。

無料で、予想を教えてくれるところなんて、ほとんどありません。


楽しみながら競馬して、それで万馬券を当てることができたら。
うれしいなぁって思います。

そんな予想の日々を綴っていきます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

