第58回スプリングステークス


第58回スプリングステークス予想。

皐月賞のトライアルレース。

そんなに荒れるイメージはないですが。

皐月賞と日本ダービーが控えているため。
ここに全力で来る馬が実力馬に迫ることも考えられる。

しかも、6番人気が3着以内に、過去5年で3回来ているという不思議なレースです。


本命になりそうなのが。
リクエストソング。
アンライバルド。
フィフスペトル。

アンライバルドは、京都ばかり3走。
フィフスペトルは個人的に、強いの?って感じなので(笑)

きさらぎ賞組が10年で5勝の相性の良さ。
さらにきさらぎ賞2着馬が3勝。
ならば。

リクエストソングを本命にしたいわーい(嬉しい顔)

さらに、過去5年の傾向を見ると。
長距離血統なのに。前走短距離を走っている。
または、短距離血統なのに、中距離を走っている。
ようなタイプが穴をあける。
ということがわかったので。

サンカルロに注目したい。
父はシンボリクリスエス。
長距離なのに前走は1400。前々走は1600。
厳しい流れを経験している分、1800ではいいのではないか。
また、中山を2回経験しているのもプラスして。
だが、外枠なのが。ちょっと。。。。

というわけで。
リクエストソングの軸に指名したいのが。
メイショウドンタク

確かな先行力に。
これまでの1800のタイムが、スプリングステークスの平均的な勝ちタイム1分49秒台を少し割るくらいのタイムではきちんと走れている点を評価したい。


楽しみなのが。
マイネルエルフ。

能力的にやれるかもしれない。

というわけで。

三連複2頭軸の相手5頭で買いたいと思います。

@Iを軸にして。

ACKLMの5頭にしたいと思います。

今度こそ。
万馬券を僕に。






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

