高齢馬の活躍


ちょっと前まで、馬の年齢は能力の壁となっていた。

スタミナのいる長距離レース。
最後の直線でのスピード勝負となるレース。

年齢による衰えを感じさせる馬が多かった。


けれど。

今は。
カイバがよくなり。
医療が進歩する中で。

高齢になっても衰えない馬が多くなってきた。



カネヒキリやヴァーミリアンなんか昔の馬の年齢だと、8歳。

引退してしかるべきの年齢。


カネヒキリにいたっては、もう、屈健炎から復帰してG1連勝である。

時代は進歩する。

進歩しなくてはいけないと思う。


怪我によってたくさんの名馬を失ってきた。


競馬に故障はつきものとはいえ、やはりそれは悲しい。


ということで。

フェブラリーはカネヒキリ。

そんな単純なのではダメでしょうか。。。。


PS
最近、メルマガをはじめました。
ブログではなかなか伝えづらい情報ですので、よろしければ購読してみてください。購読といっても、無料ですので。興味があれば、サイドバーの申込フォームで登録してくださいね☆
タグ:高齢馬 活躍
この記事へのコメント
はじめまして。拝読させていただきました。
馬を思う気持ちを大切にして、競馬を長く楽しみましょう。
ムリをしても続かないので、まずは・・・財布を空にしないことです。

競馬の資金は【げん玉】で!
コツコツと小遣い貰って楽しみませんか?

【げん玉】は楽しみながらポイントを獲得できるコーナーが満載です!
ポイントがドンドン貯まるコーナーがあり、参加するほどお小遣いに!
どこよりもたくさんポイントがもらえて、現金やWebMoneyに交換できる!
しかも300円から交換OK!小遣い減らされたお父さんには嬉しい限りです!

下記URLより、是非【げん玉】を試してみてださい!
 ↓  ↓
http://www.gendama.jp/invitation.php?frid=2173665

お時間ありましたら、うちのブログも覗いてやって下さい。
長々と失礼しました(_(_)_)
Posted by ケイバパパ at 2009年02月18日 11:33
どうも、訪問ありがとうございます。

げん玉ですか。

面白そうですね。

また、来てくださいね☆
Posted by 500円で万馬券 at 2009年02月19日 16:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。