いよいよ高松宮記念だ!!


さて、過去五年のデータを見る限り。
過去5年で3着以内に来た15頭のうち、12頭までもが。
サンデーサイレンスの血が入る馬だった。
ちなみに、サンデーサイレンスの血を持たなかった馬は。

キーンランドスワン

シーイズトウショウ

キーンランドスワンが二年連続複勝圏に来ているため実質は2頭。
シーイズトウショウはサクラバクシンオーのトップクラスの子供。
それでも、3着がやっと。

先行できるSSの血を継いだ馬が有利であるといえる。

有力馬でいうなら。

ファリダット
ファイングレイン
キンシャサノキセキ

面白そうなのは。
実績的に見て、アーバンストリート。

スウェプトオーヴァーボードの産駒としてはかなりのレベルだと思われ。

3着以内には来るのではないか。

そんなふうに思うわけです。

外の差し馬は、軸にはできないのも特徴ですね。

タグ:高松宮記念

第57回阪神大賞典の結果


第57回阪神大賞典の結果。


1 アサクサキングス 3:13.2
2 ヒカルカザブエ ハナ
3 ナムラクレセント 1.3/4
4 スクリーンヒーロー 3
5 トウカイトリック クビ
6 デルタブルース 2
7 オウケンブルースリ アタマ
8 エアジパング 5
9 テイエムプリキュア 4
10 ゴーウィズウィンド クビ
11 ニホンピロレガーロ クビ
12 トウカイエリート 大差

アサクサキングスが意地を見せたレースだった。
にしても。
ヒカルカザブエは思った以上に強かった。

感動的なレースでさえあった。

こんなレースが見れたのだから。
馬券がはずれてもよしとしよう。



第58回スプリングステークス結果


着順は以下の通り。


1 アンライバルド 1:50.8
2 レッドスパーダ 1/2
3 フィフスペトル 3/4
4 サンカルロ アタマ
5 セイクリッドバレー クビ
6 マイネルエルフ 1.1/4
7 リクエストソング クビ
8 ツクバホクトオー 2
9 キタサンガイセン ハナ
10 サイオン クビ
11 メイショウダグザ 3/4
12 リスペクトキャット アタマ
13 トップクリフォード クビ
14 メイショウドンタク 1.1/4
15 セイクリムズン ハナ
16 イグゼキュティヴ 1/2

重馬場の中。
このタイムは立派。
アンライバルドの強さはほんもの。

リクエストソングは力を発揮できず敗れた。

なんだか、このブログで予想したせいか。。。
とも思ってしまう。

う〜。

注目はサンカルロ。

ベストなレースではなかったのに。
実力馬に迫る脚。

人気を落としてのNHKマイルカップとか面白そうなのだが。

どうだろう。
タグ:スプリング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

