第59回東京新聞杯予想


さて、馬券は買わないですが。

競馬の予想の準備体操がてら。

第59回東京新聞杯を予想したいと思います。

本来晴れなら、1分33秒を切るタイムになると思うんですが。

どうも、雨。

しかも、かなりの雨。

ということで、ここは深く考えず東京の得意そうな血統で勝負。

探すと。

いるではないか。

タニノギムレットの子供が。

あれだけ東京に強かったタニノギムレットの子供だ。

競馬は血統。血のロマンというわけで。


軸は、スマイルジャックとアブソリュート

相手に、勢いに乗るとしばらく続く血統のタマモサポート。
持ち時計のキストゥヘブン
北村騎手から勝負かけるときは外国人ジョッキーに頼む藤沢さんのファストロック
名前でショウワモダン。
斤量でもしかするとのショウナンアルバ。

の五頭でどうだろうか。

さて、どうなるか。


明後日にいい競馬ができますように!!

タグ:東京新聞杯

情報商材 競馬と馬券の可能性





競馬投資法「スライド方程式」が回収率160%超えを実現!
↑↑
上の広告。

これがいわゆる情報商材と呼ばれるものですひらめき

なして、情報商材を紹介するかというと。

値段を見てください。驚きの価格ですよねひらめき


ネット上で競馬の予想をされる人って、予想家になりたいとか本を出したいとかその先の希望やらがあるんじゃないでしょうかわーい(嬉しい顔)


自分でも万馬券がとれるようになって、さらに自分の馬券理論を本にしたりこのような情報商材にして、二次的に収入も得る。

いいですよねパンチ

なかなかね。

大変なことではありますが。

実際にやっている方がいる。

僕の夢としては、清水成駿さんのように新書で出したいですが。

万馬券の9割を狙える方程式

みたいに。



競馬というかJRAはアホではないので、馬券買うすべての人の回収率が1年でトータルとして100%を超えたとしても、JRAは儲けるようにできているらしいです。
というか、できていてもらわないと困る。

昔のようにアイドルホースが客を集める時代は終わり、馬券が投資になりつつあります。

大口の投資家を狙って三連単という馬券を導入したわけです。
だけど。

今回、アメリカの大統領になったオバマさん。
彼は人気だけではなく、金で選挙に勝ちました。

彼が集めた選挙資金は、アメリカの歴代大統領の中で一位。

集めた方法は、大勢の人から少額のお金を集めたというもの。

負けたマケイン氏は、金持から巨額の資金を得ていました。

後々の、国民による選挙や支持率のことまで考えると、どちらが賢いやり方か。明白ですね。

競馬も一緒です。

たくさんの人から少額を集める。
その人たちが、競馬で勝ち、また馬券を買う。
このサイクルを作ったほうがいいに決まってます。

話は長くなりましたが、予想される方にはぜひ情報商材にまで高めるという目標を持ってほしいですね。
そうやって、予想する。当てるというサイクルを繰り返すことで。
競馬に参加する人が増えて。
日本競馬が潤う。
さらに。
この経済危機で、世界的にも競馬で景気よくふるまえるのは日本ぐらいだろうってことで。

日本人が予想して頑張るというのは、これはもう、世界の競馬を守る上でも重要なわけです!!(笑)

僕自身、頑張るつもりです。それこそ、2年、3年と(笑)

気が向いたら、


インフォトップ

インフォカート

なんかで、自分の予想を商品にしてみてください。

僕はまだまだですが。

いつか。

700円くらいでできたらいいなぁっと思っています(笑)

700円という値段設定ができるかどうかは不明ですが。

ちょっとした夢なんかも披露しつつ、日曜日の馬券予想はがんばります!!


第16回平安ステークス 騎手のコメント共に回顧


第16回平安ステークス!!

次の牝馬特別に向けて、まずここから反省です!!

まず、2着だったエスポワールシチー佐藤騎手。

「休み明けだから仕方ない。ゴールの差は、レース中集中してたのと直線だけ集中してたのとの差」

んんんん??

どっちが一着のことでどっちが二着が微妙にわからない。。。。

直線で集中がきれちゃってということか。

3着・マコトスパルビエロの安藤騎手。
「それなりに伸びているけど、そんなに切れるタイプじゃない。一時期よりは良くなっている」
とのこと。

早い時計決着だと今後も狙いにくいかも。

4着・ネイキッドのデムーロ騎手。
「いいレース。力は出せた」とのこと。
後のルメール騎手もそうだけど。
最近、コメントが適当。全盛期の力がないというよりは、やる気がない。かといって。適当に稼ぐつもりはあるだろうから、消すに消せない。。。。。

5着・ダガノエクリプスの幸騎手
「もっと前で乗るつもりだったとのこと」
そうですね。としか言えない(笑)

6着・マイネルアワグラスのルメール騎手
「いい感じで運べたが仕掛けが遅くなった。いずれ大きいレースでチャンスがある馬」とのこと。
先行有利の中で、仕掛けが遅れるとかを平気で言えるルメールに一時期の気勢はない。
まあ、ダート戦でダートのない欧州のジョッキーを推した僕がアホやった。頼むから、関東に行ってくれ外国の騎手は(笑)

7着・ダークメッセージの川田騎手
「三角すぎから行っていい脚を使ったが前も止まらない流れ」
とのこと。

8着・サンライズバッカスの岩田騎手
「前が塞がって前に行けなかったとのこと」
岩田騎手への流れが悪い気がする。
こういうときは、季節が変わるまでそんな感じな気もするなぁ。

9着・エアアドニスの幸四朗騎手
「かかる面があり、外の枠が良かったとのこと。

10着・ナナヨーヒマワリの小原騎手。11着のロールオブダイスの四位騎手・12着バスフェルの渡辺騎手。

馬はよくなっているとのこと。

状態はよくなっても。。。。ということか。

さて、反省ですが。

うち枠有利にもほどがあるということで。

レース見ててもこらあかんわ。という感じでした。

京都牝馬特別こそは当てる(毎回言ってますが)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。