関西で競馬予想するなら「サタうま」


たぶん、関西限定のローカル番組「サタうま」

関西で競馬予想するなら、見ておきたい番組ですねわーい(嬉しい顔)


さて、この番組で予想する馬がことごとく来ないことで有名だった六車奈々さん。

奈々さんのブログでは「サタうま」で予想されたレース以外の予想をされているんですが。


フェアリーステークスの万馬券を的中されていて。

2008年から、その傾向はあったのですが。

奈々さんは、もうデビルではありません!!


立派な馬券師です。


何が言いたいかというと、

六車奈々さんのブログ「うまンティックが止まらない」に書かれる奈々さんの予想は、参考になるはずexclamation×2
ということですひらめき



関東の方には、馴染みがないかもしれませんが。



このブログを読むだけでも、かなり競馬の勉強になりますし。

おすすめですよパンチ

日経新春杯 2009年のレースを予想する!!


馬券が当たってもはずれても、競馬をやってると日曜日が来るのが待ち遠しいですね右斜め上


1月18日は、第56回日経新春杯〜伝統の長距離ハンデ戦〜


日経新春杯のデータとして。

1,2,3番人気の3着内率は高く、3番人気に限っては60%と非常に狙いにくい数字を持っている(笑)


もう一つ、面白いのが。

前走G1組と前走1600万下組の成績が良いこと。

さすが、ハンデ戦である。

問題は、前走、「有馬記念」組である。
勝率は15%程度。
三着内率は50%弱。
健闘していると言えなくもないですが。



見えない「疲れ」があるのだろう。有馬記念という大レースに臨んだ馬たちの成績としてはイマイチと僕は考える。

よって、軸には有馬記念組を基本的には入れない、ということで予想したい。

データ的には、日経新春杯は何でもアリって感じである。


万馬券を三連複で思いっきり狙いたいと思いますひらめき

シンザン記念&フェアリーステークス結果


いやぁ、見事に予想ははずれまくりもうやだ〜(悲しい顔)
しかし得るものもありました右斜め上

それは、万馬券は自分で考える!!です(笑)

競馬を見るのも、万馬券を考えるのも
まず楽しむことからexclamation×2

それを束の間忘れていたような気がしますモバQ

さて、結果ですが。

シンザン記念は。

一着・アントニオバローズ
二着・ダブルウェッジ
三着・トップカミング
四着・ミッキーパンプキン

フェアリーステークス

一着・ジェルミナル
二着・アイアムネオ
三着・グッデーコパ

でした。


荒れましたねパンチ

でも、競馬は面白い!!
ますます好きになりましたexclamation×2



今年はブログで競馬の万馬券予想をすることで、自分の競馬眼を磨きたいと思いますグッド(上向き矢印)

それにしても、角田騎手が惚れたというアントニオバローズには注目です!!

フェアリーステークス 万馬券予想 三連複で500円


さて、フェアリーステークス!!
かなり、迷いましたが。

予想してみます。
三連複軸2頭の相手・5頭の500円馬券です。

1点は100円ですが、万馬券も入っています☆

ただ、僕自身はシンザン記念を買うので買わないかもしれませんが(笑)


軸になる二頭は、アイアムネオとパールシャドウです。

相手、五頭は、マイネアリス・ジェルミナル・カツヨトワイニング・エリザベスムーン・イナズマアマリリスとしました。


アイアムネオは前走の勝ち方(しか予想材料がないですが)が良く、素質を感じます。

パールシャドウは、安定感があり、実績上位と考えましたひらめき


ジェルミナルを軸にしなかったのは、万馬券が狙えないからです(笑)


にしても、マイネアリスが来てくれないことには配当はあんまり望めません。



フェアリーステークスは荒れそうで、あんまり荒れないかもしれませんね(爆)

フェアリーステークス 情報


フェアリーステークスは、2009年から中山の1600mで行われることになった。


はっきり言って、わからない。

JRAのホームページには、2,3歳の1600mのデータが載せてあり、そこからある程度は予測できる。

が、3歳の牝馬限定。

やはり、難しい。

でも、だからこそ、万馬券のチャンスもありそうである。


注目は。


アイアムネオとマイネアリス。

二頭とも、中山で実績があり、マイネアリスに関しては、かなりの好タイムをマークしている。

京都で好成績でも阪神など坂のある競馬場で、成績を落としている馬は控えたい。


中山の坂はテレビではなかなかわからないけれど、かなりきつい。

中山の坂を馬が経験しているメリットと中山の坂を登る馬のイメージを騎手がつかめているということも大きいと考えられる。

よって、

アイアムネオとマイネアリス。

フェアリーステークスはこの2頭に注目です!!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。